ANAアメックスカードの高いマイルの還元率に注目

ANAアメックスカードを使って買い物をしたときのポイント還元率は100円につき1ポイントなので1%。1ポイント=1マイル(最低単位は1,000ポイントから)に換算できます。2014年5月時点の入会キャンペーンを利用すると、最初の1ヶ月はカードで買い物をしたときのポイントが2倍になりますので、最初の1ヶ月のマイル還元率は2%です。しかも、ANAカードマイルプラス提携店でANAアメックスカードを利用して買い物をすると、通常のポイントに加えて100円=1マイルが自動で積算されます。合わせると最大で3%のマイル還元率が得られる計算になります。

 

ANAの航空券を購入する機会が多い人にとってはさらにお得で、ANAアメックスカードを利用してANAの航空券を購入した場合、ポイントが1.5倍つきますので、マイル還元率は1.5%です。加えて、ANAのマイル積算対象の飛行機に乗った場合にもらえるマイルが通常の1.1倍になります。

 

ANAアメックスゴールドのマイル還元率はもっと高くなります。買い物の際のポイント還元率は100円につき1ポイントで1%と同じですが、入会キャンペーンで獲得できるポイントが3倍です。ANAカードマイルプラス提携店での買い物も、通常のカードと同様に100円=1マイルが積算されるので、最大で4%のマイルが還元されることになります。

 

ANAアメックスゴールドでANAの航空券を購入する場合には、ポイントが2倍つきますので、マイル還元率は2%です。また、ANAのマイル積算対象の飛行機に乗った場合にもらえるマイルが通常の1.25倍になります。