年会費は実際のところ高いのか

ANAアメックスカードの年会費は7,000円(消費税別)です。

 

他のアメックスカードと比較

ANAアメックスカードの年会費は他のアメックスカードと比較しても一番安い年会費7,000円で設定してあります。例えばデルタ 航空と提携しているデルタスカイマイル アメックスカードの入会金は通常のアメックスカードと同額の12,000円。アメックス。スカイトラベラーカードは10,000円。 他のアメックスカードと比べても、ANAアメックスカードは圧倒的に安い価格で設定してあります。

 

他のANA提携カードと比較

ANAダイナーズカードの年会費は27,000円。ダイナーズカードの特典は同じ価格帯のANAアメックスゴールドと比較しても確かに優れてはいますが、ANAのマイルを貯めるという点に関してはANAアメックスカードの方が優れています。他にANAと提携しているクレジットカードと言えば、ANA VISAカード、ANA マスターカード、ANA JCBカードがあります。これらの一般カードは年会費が2,000円と安い価格設定になっていますが、マイルの獲得率はANAアメックスカードと比べると基本的には低く設定されています。

 

さらに、ANAアメックスカードでは標準で付いている手荷物無料宅配サービスや空港ラウンジの無料サービス、クロークサービスなどはこれらのカードに付随していません。一段階アップしてワイドカードを申し込むこともできますが、入会金が7,350円であることを考えると、ANA利用者にとってはANAアメックスカードの方が優れているでしょう。

 

使い方にもよりますが、ANAの飛行機を頻繁に利用するし、マイルも効率よく貯めたいという人には、間違いなくぴったりなカードです。それを考えると年会費7,000円は安いと言えるでしょう。