ANAアメックスカードを使って空港ラウンジで優雅に過ごそう

空港でANAアメックスカードと搭乗券を呈示することで、アメリカン・エキスプレスが提供する空港ラウンジを無料で利用することができます。カード所有者本人だけでなく同伴者も1名まで無料でラウンジを利用することができます。事前予約は一切不要なので、利用したいときに利用できるのは良い点です。

 

対象となるラウンジは、国内の28空港39箇所の空港ラウンジに加え、ハワイのホノルル国際空港と韓国の仁川国際空港 の空港ラウンジです。各ラウンジのサービスについて具体的に紹介します。

 

例えば、羽田空港国際線ターミナルのSky Lounge Aでは、ソフトドリンクが自由に飲めるほか、新聞・雑誌の閲覧やリラクゼーションスペースを利用することができます。アルコール類も有料ですが注文することができます。無線LANも常備しているのでインターネットの利用も可能です。本人のみ無料のカードであれば、同伴者は追加で1,000円で支払う必要がありますが、ANAアメックスカードがあれば無料です。

 

成田国際空港 のIASS EXECUTIVE LOUNGEでは、フリーのソフトドリンクに加えてアルコール類も1杯までは無料で飲むことができます。

 

特に空港が込み合った時間帯にあたると、搭乗時刻まで待つ間、席を確保するのにも一苦労ですし、かといってカフェやレストランに入るとすぐに1,000円〜2,000円はかかります。こんなときに無料で使えるラウンジがあるととても重宝します。ラウンジによってはシャワーやマッサージチェアがついていたり、荷物の一時預かりもお願いできるところもあるので、ラウンジの機能を十分に活用すれば快適な待ち時間を過ごせます。