オンライン・サービスにログインしてできること

ANAアメックスカードにはカードの利用状況をWebサイトから確認することができるオンライン・サービスの機能があります。専用のログイン画面にユーザーIDとパスワード入力してログインボタンを押せば、オンライン・サービスにログインすることができます。

 

ログイン用のユーザーIDとパスワードの発行方法ですが、Webサイトから簡単に登録することができます。ユーザーIDとパスワードも自分で設定します。自分で決められるので覚えやすいものを設定することができます。それからカード番号を入力、勤務先電話番号の下4桁、生年月日、郵便番号を入力して完了です。登録方法もWebサイトに丁寧に記載されているので、パソコンの操作が苦手な人でも簡単に登録することができるでしょう。

 

オンライン・サービスでは利用状況の確認だけではなく、他にも便利な機能が付いています。例えば、お知らせメールの機能を設定すると、設定した曜日ごとに、その日までのカードの支払額をEメールで通知してくれたり、口座引き落とし日までに、事前に次回の口座振替金額をEメールで知らせてくれたりもします。

 

また、貯まったポイント数の確認やポイントと商品の交換、引越し等による住所変更もWebサイトから行うことができます。カード会員向けの優待情報をEメールで定期的に案内してくれるサービスもあります。

 

オンライン・サービスにはカードを管理する機能だけではなく、先行販売や最新チケットの申し込みやオンラインショッピング、ゴルフ場の予約、優待プログラムを提供しているお店のグルメ情報なども確認することができ、カードの持つ機能を最大限有効に活用できます。